HOME › イベント ›

「味噌作りワークショップ」開催します♫

昨日は節分でしたね。
鬼が怖い我が家の子供は鬼のお面を見た途端…逃げました(笑)
逃げた後は全力で豆を投げて鬼の退治ですface24
力もついてきたので全力で投げる豆は痛かったです…face17

さて本日の本題です。
「味噌作りワークショップ」開催しますemotion22
「味噌作りワークショップ」開催します♫

2月25日(土) 13:00〜15:30 フレッシュラボにて
参加費:味噌持ち帰り 1kg 3000円   2kg 3800円

北海道産の大豆の煮豆、天日塩、よしま農園さんの米麹を合わせて味噌を仕込んでいきます。
配合や保存方法を覚えれば自宅でも作れるようになりますよemotion07
作った味噌は持って帰って10か月〜1年程寝かすと美味しく出来上がります!

味噌作りの講師は料理研究家の大澤さゆり(あわわ)さんです。
*講師プロフィール*
飛騨高山を拠点に、全国あちこちのキッチンでお料理やレシピを提供している。菜食とHempを軸に創り出すお料理やお菓子はオリジナルで身体も心も元気になると評判。

今回はよしま農園さんにも材料等でご協力いただいて開催します。

持ち物:エプロン、マスク、三角巾
※イベント1週間前から納豆を食べないでください。麹菌が納豆菌に負けて味噌ができなくなります。

お申し込みは店頭・お電話(37-2960)またはFresh Lab.のHPにて受け付けております。
たくさんのご参加お待ちしてますface02

スタッフ mitsu
スポンサーリンク

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ほんとに4月!?な1日。
7日(日)ハッピーマルシェ開催します!
3月のマルシェもありがとうございました!
17日(日)はハッピーマルシェでーす☆
ちょこっと規模を大きくしたハッピーマルシェありがとうございました!!
明日18日(日)はハッピーマルシェ☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ほんとに4月!?な1日。 (2024-04-08 12:00)
 7日(日)ハッピーマルシェ開催します! (2024-04-05 12:00)
 3月のマルシェもありがとうございました! (2024-03-18 17:00)
 17日(日)はハッピーマルシェでーす☆ (2024-03-16 10:00)
 ちょこっと規模を大きくしたハッピーマルシェありがとうございました!! (2024-02-19 12:00)
 明日18日(日)はハッピーマルシェ☆ (2024-02-17 10:00)

この記事へのコメント

kisakisa さんのコメント

はじめまして。
高山にこんな施設ができたのですね。
知らなかったです。
味噌作り楽しそうなので、すぐ予約してしまいました。
いまから楽しみです。(*`・ω・)ゞ。
Posted on 2017年02月04日 18:45

Fresh Lab. TakayamaFresh Lab. Takayama さんのコメント

kisa様
返事が遅くなり申し訳ございません。
味噌作りに早速ご予約いただきありがとうございました!
これからも色々と皆さんに楽しんでいただけるようなイベントを考えていきたいと思います。
イベント以外でもお買い物のついでに遊びに来て下さいね♫お待ちしてます!
Posted on 2017年02月06日 10:10

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「味噌作りワークショップ」開催します♫
    コメント(2)