HOME › 料理教室 ›

こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?

こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
こんにちはface02
スタッフmitsuです。
今日は「立冬」❄️
早いもので暦の上では冬に突入しました!
冬支度そろそろ本格的に準備しんと。と思っております。

さてさて、昨日開催した料理教室は
「飛騨の味 食堂」
久しぶりの開催でした。
今回はこも豆腐の『こも』を作りましたよー
先生がまずこもの説明を・・・
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?

すると・・・
「皆さん『わら』って漢字で書けますか???」
との質問が。
まさかの漢字問題!!
恥かしながら、私、わらって漢字で書けませんでしたface17
正解は『藁』です。
ほほーと一つ賢くなった時間でした(笑)

そのあとはそれぞれ『こも』を作る作業に突入。
わらを切ってキレイなものを選んで、紐で編んでいきます。
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?

完成したのがコチラ!!
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
↑はラボスタッフが一生懸命作ったこもemotion18
皆さんと一緒に作らせて頂きましたよ😁

そしてお楽しみのお昼タイムfood01_1
先生たちがこも作りをしている間に、料理を作って下さいました。
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
こも豆腐は出来立てホヤホヤemotion21
一晩寝かせると味が染みて更に美味しくなるんですって!
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
きのこたっぷりの炊き込みご飯にレンコン汁。
忘れてはいけないこも豆腐とかか様特製漬け物。
とご飯も美味しく頂きましたface15

参加してくださった皆さんありがとうございました!!
この飛騨の味食堂ですが、今回が最後・・・・・・
の予定でしたが、なっなんと!!
来年の開催が決定しましたーーemotion22
詳細はまたお伝えしますが、来年の春頃を目処に開催予定です。
次回どんな料理になるかはお楽しみにemotion01
あばな
mitsu
スポンサーリンク

同じカテゴリー(料理教室)の記事画像
大切なんでもう一回ね
スパイス祭り!わっしょい!
デュカって知ってる?!
料理教室 再開です!!㊗
久しぶりのご案内☆
久しぶりに開催できました♪
同じカテゴリー(料理教室)の記事
 大切なんでもう一回ね (2023-02-07 17:34)
 スパイス祭り!わっしょい! (2022-07-21 08:00)
 デュカって知ってる?! (2022-07-11 10:00)
 料理教室 再開です!!㊗ (2022-01-11 08:00)
 久しぶりのご案内☆ (2021-06-11 16:30)
 久しぶりに開催できました♪ (2021-03-19 15:57)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
こも豆腐のこも作り。「わら」って漢字で書けますか?
    コメント(0)