待ちきれない・・・!

こんにちは!
スタッフのハマモトです!
日中暖かくなってきてようやく春が来た感じがしますね。。。flowers&plants6flowers&plants6flowers&plants6

さてさて、今日は2回目の味噌づくりワークショップでした♪

1回目の味噌づくりとは違って麹を 2 倍使ったので、
甘い仕上がりの味噌ができちゃいますemotion01

私はラボ用のお味噌を参加された皆さんと一緒に作りました!

待ちきれない・・・!
大豆を潰して・・・
待ちきれない・・・!
混ぜて
待ちきれない・・・!
丸めて
待ちきれない・・・!
いれるだけ!

とーーっても簡単にできちゃいますhand&foot02
発酵するのに数か月待たないといけないのですぐに食べられないのが辛いですね・・・
ぐだ〜

どんな味になるのか、そしてどんな色に変わるのか・・・
今からとっても待ち遠しいです!!

ラボの味噌が、そして参加された方の味噌が美味しくできますよ~~に!

発酵中にカビが生えた・・・!!どうしたらいいの!?
など、質問や疑問などありましたらフレッシュラボ高山のFBなどでメッセージを
頂ければ担当のものがお答えします♪
気軽にお問い合わせください♪

ハマモト
スポンサーリンク

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今月のマルシェもありがとうございました!!
明日12日(日)はハッピーマルシェです★
ほんとに4月!?な1日。
7日(日)ハッピーマルシェ開催します!
3月のマルシェもありがとうございました!
17日(日)はハッピーマルシェでーす☆
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今月のマルシェもありがとうございました!! (2024-05-13 12:00)
 明日12日(日)はハッピーマルシェです★ (2024-05-11 12:00)
 ほんとに4月!?な1日。 (2024-04-08 12:00)
 7日(日)ハッピーマルシェ開催します! (2024-04-05 12:00)
 3月のマルシェもありがとうございました! (2024-03-18 17:00)
 17日(日)はハッピーマルシェでーす☆ (2024-03-16 10:00)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
待ちきれない・・・!
    コメント(0)