Illdirt 作品紹介

こんにちは、ヒライですemotion21

3/8からFresh Lab.で出店しているIlldirt(イルダート)さん。前回はインタビュー形式で作家さんのご紹介をしました。
https://freshlab.hida-ch.com/e1049263.html
今回は作品にクローズアップしてお届けです!

Illdirt 作品紹介
Illdirt 作品紹介
現在メインで描いているのがストリートガールズシーリーズ
海外アーティストのような日本人離れしたタッチで描かれています。でもじっくり見てみると、顔の描き方だけは海外のようなリアルタッチではなく日本の漫画イラストに近い仕上がりです。

Illdirt 作品紹介
中にはスーパーファミコンやゲームキューブといったちょっと懐かしいゲームハードが描かれているものもあります。
一見ストリートカルチャーに見えて所々ゲームや漫画といったオタクカルチャーの要素が垣間見えるが面白い!
尖ったストリートのカッコよさと日本的な親しみやすさが絶妙なバランスで共存してます。
また、全体的なデザインやタッチは男性的ながらも、ストリートガールズはお洒落で媚びないキュートさも併せ持っています。
これ、ほんとに凄いバランスで、男性でも女性でも手に取りやすい仕上がりになってますよね。
ただ好きなものを詰め込んだだけじゃできない、ずっと絵を描きづづけて辿り着いたスタイルって感じがしてグッとくるものがあります😆

Illdirt 作品紹介
今回はこうした個性的なアートワークをステッカーやポストカード、Tシャツに仕上げたグッズが並んでいます。

他にも...
Illdirt 作品紹介
Illdirtブランドロゴの缶バッチ。絵を観てファンになったらまずはこれを買って鞄やリュックにつけるべし!!

Illdirt 作品紹介
グラフィティ特有の角張った輪郭と飛び出すような勢いの遠近感が特徴のステッカーシリーズ。
こういう絵を見るとGorillazを思い出すのは私だけじゃないはず!

Illdirt 作品紹介
レコードジャケットシリーズ。アートワークの制作時期は数年前のもので、今とは違ったより深いダルトーンとグランジ(汚し)感がエネルギッシュなブラックミュージックを彷彿とさせます。
似顔絵の仕事をしていた時期に制作されたこともあってカリカチュアと呼ばれる人の特徴を誇張する独特のデフォルメが効いてます。

と、バリエーション豊富なラインナップとなっています。

こんなかっこいい絵を描く人が高山にいるんです。
インスタでも作品や出店情報を発信しているのでぜひチェックしてみてください。
https://www.instagram.com/kawano_seiji8/
地域で活動する作家さんをプッシュアップしていくこの企画。Illdirtさんのような個性的な作家さんをたくさん広めていければと思っています。今後もご期待ください。

Illdirt 作品紹介
llldirtさんの出店は3/28(土)までです。ぜひ一度観にいらしてください!
スポンサーリンク

同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
ほんとに4月!?な1日。
3月のマルシェもありがとうございました!
17日(日)はハッピーマルシェでーす☆
(お知らせ)4月の営業日
ちょこっと規模を大きくしたハッピーマルシェありがとうございました!!
ハッピーマルシェありがとうございました♫
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 ほんとに4月!?な1日。 (2024-04-08 12:00)
 3月のマルシェもありがとうございました! (2024-03-18 17:00)
 17日(日)はハッピーマルシェでーす☆ (2024-03-16 10:00)
 (お知らせ)4月の営業日 (2024-03-11 12:00)
 ちょこっと規模を大きくしたハッピーマルシェありがとうございました!! (2024-02-19 12:00)
 ハッピーマルシェありがとうございました♫ (2024-01-15 12:00)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Illdirt 作品紹介
    コメント(0)