HOME › ランチ ›

薬膳ランチ初開催!!

こんにちは😁
スタッフmitsuです。
昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
痛かった・・・笑
大人になっても注射は苦手です😭


さて、昨日は初開催のランチの日でした。
その名も
「薬膳ランチと五行診断」
薬膳ランチ初開催!!
薬膳ランチ初開催!!
薬膳ランチ初開催!!
薬膳ランチ初開催!!

一人一人の体調に合わせてメニューが変わるフレッシュラボの新感覚ランチemotion22
完全予約制のこのランチではご予約時に問診表を出していただき、その診断結果を元に当日ご提供するメニューが決定します。


【MENU】メインメニュー+診断結果に基づく2つの小鉢
メイン ぶりの醤油麹漬け
冬に旬を迎える ぶりには、身体に必要な液体である血と水を補充する働きがあります。
また、温性の働きで身体を温める働きがあるとされています。 自家製の醤油麹に漬けることにより、消化にも優しい発酵食品となります。
黒米入りご飯 
冬の食養生でもお勧めしている、黒い食品は腎の働きを助ける食材です。
小鉢 
陰陽五行と薬膳の知識を元につくられた5つの小鉢の中から2つがピックアップされます。自分がどんな組み合わせになるかは当日までのお楽しみです!


皆さん和気あいあいと楽しそうだったのが印象的でしたface15
たくさんのご参加ありがとうございました!!

そして次回は1月下旬頃に予定しています✨
お楽しみに❤️
嬉しい
mitsu
スポンサーリンク

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
カエルの子はカエルやなー。
年明けたばっかなのにもう来年?!
1月料理教室&薬膳ランチのご紹介☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 カエルの子はカエルやなー。 (2020-02-25 11:30)
 年明けたばっかなのにもう来年?! (2020-01-10 11:51)
 1月料理教室&薬膳ランチのご紹介☆ (2019-12-20 11:48)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
薬膳ランチ初開催!!
    コメント(0)